子育てライフ〜おうち英語とモンテッソーリ記録〜

娘とのおうち英語とおうちモンテの記録用ブログです。うまくいかないことの方が多いと思いますが、記録用に残していこうと思います☆

はじめまして

はじめましてchikaeといいます。

 

このブログではおうちモンテ、おやこえいご、カナダでの生活のことなどを中心に書いていきたいと思います。

 

ちなみに私は全っっっっっっっっっっく英語が喋れません。

日常で使っているのはHello.Yes.No.Thank you.のみです。←

海外に来て、英語の重要性を再認識しました。

そして、もっと勉強しておけばよかったと後悔しました。

 

娘には、

・世界はとても広いこと。

・英語が話せれば色々な国の人と仲良くなれるし、チャンスがたくさん広がること。

・どんな環境であっても笑顔で、その環境で幸せを感じながら楽しく過ごしてほしい。

 

そんな想いから、モンテッソーリとおやこえいごを進めることにしました。

ちなみに海外に住むのは一年限定の予定です。

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします^^