子育てライフ〜おうち英語とモンテッソーリ記録〜

娘とのおうち英語とおうちモンテの記録用ブログです。うまくいかないことの方が多いと思いますが、記録用に残していこうと思います☆

3回目のウォークインクリニックの検診へ!

f:id:chikae0621:20190929135455j:plain


こんにちは。最近娘のイヤイヤが激しめで心が折れかけているchikaeです。

赤ちゃん返りなのか?ただのイヤイヤなのか?

わからないですが、娘なりに我慢していることがあると思うので、

なるべくスキンシップをとってI love youを伝えていこうと思います!

 

赤ちゃんは16週3日になりました。

そして、この日のお昼に、次の産科の先生を電話で紹介してもらいました。

その話は後ほど^^

それでは3回目のウォークインの検診についてまとめてみたいと思います!

 

2回目のウルトラサウンドの結果は?

前回は、NT検査を行いました。その結果を聞きにいきました。

「結果は問題なかったよ。」とまたもやさっぱりした回答でした。

 

f:id:chikae0621:20190929135412j:plain

 

f:id:chikae0621:20190929135438j:plain


このような結果が載っているの用紙をくれました。

2枚目にNEGATIVE SCREENと書かれているから問題ないよ。とのことです。

特に心配してなかったけど、先生に言ってもらえると一安心ですね。

この紙を、紹介した先生に持って行ってくださいとのことでした。

 

あとは、18週〜20週の間に受けるエコーがあるようで、

その紙もいただきました。

何も問題なければ、これが最後のエコーのようです。

ちゃんと性別わかるかな、ドキドキです。

 

先生の愚痴、、

紹介してくれた先生、というのが実は一悶着ありました。笑

実は私、電話がかかってきても何を言われているかわからないので、

出ていなかったんです。

ただ、電話番号を毎回調べて病院などにヒットしないかのチェックだけは

行っていました。

でもいつもそれには引っかからず、

前に何度もかかってきていた電話がセールの電話だったので、

その類かと思って無視していました。

 

たまたま検診の日のお昼に、夫が家にいたので電話に出てみました。

すると、ウォークインの先生からだったのです。

夫にバトンタッチして話してもらうと、先生から、

「何度もかけているのにあなたに繋がらなかった、

三日前に受付の人にもかけるように言っておいたのにかけてなかったから

腹が立って自分で電話をかけたんだ。」

というような旨の話をしてくれました。

先生のところには、紹介先の先生からも

「電話が繋がらないからそちらから連絡してください」

というFAXが届いていたようで、それもあって電話をしてくれていたようです。

そのFAXももらいました^^;

先生、すみません。。電話、これから出るように努力しますね。。。。。

ということで、先生の愚痴を受け止めて今回の検診は終了しました。

 

ついにクリニック変更?

産科の先生の電話番号と名前を教えてもらったので、

予約の電話をしてもらいました。

すると、初回は11月27日9時からきてください、とのことでした。

1ヶ月以上空く場合は、もう一度ウォークインクリニックに来るように

言われていたので、もう一回今の先生に診てもらうことになりそうです。

それにしても、空きが2ヶ月以上先で、日にちや時間も選べないなんて、

もし働いていたら大変だろうなーなんて考えてしまいました。

それともカナダなら普通にお休みがもらえるのかな?

 

3回目のエコー予約

こちらは10月17日(19週3日)に予約が取れました。

最後のエコーになる予定です。

エコー写真くださいっていうのと、

性別教えてくださいっていうのは必ず言おう!頑張ろう!

と心に決めました!

 

余談(どうでもいい話)

今回も最初に体重を測ったのですが、ウォークインクリニックの体重計は

ポンドで表示されます。2.2で割るとkgになるようです。

101.6と表示されていたので、2.2で割ると46.1kg (+1.3kg)のはずだったのですが、

 

先生は106ポンドで計算してくれたので、←

書類上は48kg (+3.2kg)になってしまいました!!

 

ま、でもそれでも何も言われないのがカナダの良いところ^^

日本だと増えすぎで確実に怒られてそうですね!

その点は、適当で本当に楽です〜^^

体重気にせずご飯食べられるって幸せ!笑

 

なんていう、どうでもいい話にまで付き合ってくださって

ありがとうございました!笑

もうすぐ折り返す妊婦生活、楽しみたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。